デジタルトランスフォーメーションを通じて、適応し、成功を納めることに企業は革新的な方法を常に模索していると言えます。
革新的な方法を探し出すことで、企業は技術を活用して業務を効率化させ、生産性を上げることが可能となり、競合との競争に先駆けることができるからです。
企業ソリューション(エンタープライズソリューション)は企業に特化したワークスペースの解決策を提供してくれます。小さなワーキングスペースから始まり、500平方フィートから1つのフロアーのものまで柔軟化されているワークスペースは、国際的な大手の組織のこれからのニーズに対応が可能です。企業ソリューションの前提の1つは、企業向けのカスタマイズされた設備設計、設備計画、実行者など、オフィスづくりにおいて経験豊富なデザインとプロジェクト管理チームのから成り立っています。
Compass Officesは、クライアントに完全な安心感を提供するターンキープロジェクトを専門としており、スペースの選定や契約から設計、建設、管理までのサービスを提供しています。これらのサービスは、クライアントのビジネスをサポートし、本業に集中できるようプランされています。ワークスペースは、初期投資費用を抑え、費用対効果の高い方法でオフィススペースの確保ができる柔軟性を企業に提供しています。
デジタルトランスフォーメーションとは何か
デジタルトランスフォーメーションは、デジタルテクノロジーをビジネスのさまざまな領域に統合させ、企業の運営方法や顧客への価値の提供を改革する広範囲な思想であると言えます。
単にビジネスの一部をデジタル化し、新しい技術を導入するのみではなく、主要なビジネスにおける活動を担当する人々の、新しいアイデアを受け入れる能力に重点をおいています。結果として、企業は常日頃より現状に挑戦し新しい戦略を試みる必要があるという事にもなります。
デジタルトランスフォーメーションは、単なる業務の効率化やプロセスの自動化というものを超えています。それはビジネスモデルの再構築、イノベーションの推進、顧客体験の向上、そしてデジタル時代への適応に向けたビジネス文化の形成を包含しています。
デジタル戦略は、継続的な変革を導きながら、ビッグデータ、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)などの先進技術を活用していきます。
さらにデジタルトランスフォーメーションは、企業内の変化の重要性を今日調子、変化をサポートするために技術を活用します。これは、未来に向けた事業の耐久性の構築をする必要があるということを強調していると言えます。
ITインフラストラクチャーいによる効果的なデジタル化の実現
効果的なデジタルワークプレース戦略を実現するには、ビジネスの成長に適応し、信頼性のあるITインフラストラクチャーが欠かせません。企業は、既存のインフラストラクチャーにスムーズに統合できるフルマネージドが可能なテクノロジーサービスやツールを必要としており、業務を最適化し、競争力を維持しなければいけません。
Compass Officesは、デジタルトランスフォーメーションの推進において、ビジネスに最適なITインフラストラクチャーの重要性を認識しています。
Compass Officesでは、プラグアンドプレイの設置、専門的なヘルプデスクサポート、複数のインターネットサービスプロバイダーのファイバーコネクティビティなど、エンタープライズグレードのITソリューションを提供し、クライアントのデジタル化の取り組みを堅固な基盤から作るお手伝いをしています。
同期されたWi-Fiと安全性の高いネットワーク接続により、全てのCompass Officesセンターではシームレスな接続が確保され、業務においてITにまつわる混乱を懸念することなく、業務に集中することが可能です。
エンタープライズソリューション 5つのメリット
エンタープライズソリューションが適切に導入されると、企業には以下のような利点がもたらされます。
1:効率的な財務管理
オフィスプロジェクトにおいては、多額の投資が必要となることがよくあります。しかし、エンタープライズソリューションにおいては、大幅な先行投資を削除することが可能となります。代わりとして、財務ニーズは契約期間中に引き受けられ、契約期間に償却されることとなります。
オフィス建設に多額の費用と費やすこともなく、業務そのものに戦略的に資本を配分することができます。
エンタープライズソリューションは、設備投資のみでなく、アウトソーシングコストなどのリスクを回避することができるという利点があります。
2:リースという利便性
エンタープライズ ソリューションでは、企業にリースの利便性を提供し、企業が従来のオフィス スペースをリースする手間を省きます。Compass Officesではのいずれかのセンターでカスタムワークスペースを選択、または、希望する場所をリースすることができます。
3:包括的なサービス
デジタルワークプレイス戦略の中核には、ビジネスのあらゆるニーズに応える包括的なサービスがあります。
エンタープライズソリューションは、フレキシブルなワークスペースサイズの提供からエンタープライズグレードのITインフラストラクチャーやサービス、ユーティリティまで、ビジネスが円滑に機能するために必要な全てを考慮しています。
ビジネスはエンタープライズソリューションにより、自身の都合に合わせて拡大することができます。事前のコミットメントは不要で、ビジネスは成長に応じて既存の場所を拡張したり、新しい場所にスペースを設計したりできます。
この柔軟性により、ビジネスは変化するニーズに対応して簡単にスペースを拡大または縮小することができます。
4:顧客の保持
特別、テクノロジー業界では、顧客維持率はビジネスの成功を示す大きな指標となります。
多くのエンタープライズ ソリューションは、企業の能力を大幅に向上させるデータの一元化と自動化機能を提供します。 データプロセスを一元化して自動化させることで、企業はサービス提供の適時性と正確性を確保することができ、顧客満足度とロイヤルティを向上させることができます。
5:企業のデータ管理
プロバイダーは組織がデータを見つけ、管理、アクセス、保管、保護するための効率化された標準化されたシステムを提供します。エンタープライズデータ管理の実施により、企業はデータを簡単に検索、分析、利用して、情報に基づいた意思決定を行い管理することが可能です。
エンタープライズデータ管理にはいくつかの主な利点があります。その一つは、データをさまざまなアプリケーション、プロセス、およびパートナーへ、データを確実かつ簡潔に転送することを遂行する能力です。これにより、プロセスが簡素化され、業務の効率と功績が向上します。
エンタープライズデータ管理のもう一つの重要な利点は、新しいデータの規制に費やされる内部時間を削減する役割です。組織は、効果的なデータ管理により、データを管理・整理し、内容とポリシーに対する信頼を維持しながら、資産の変化と変動を管理することができます。
エンタープライズソリューションの多様性
現在のビジネス環境のペースに追いつくのは難しいかもしれませんが、多様なオフィススペースの必要性は非常に重要です。アジア太平洋地域のフレキシブルオフィス市場でリーディングプロバイダーであるCompass Offices は、企業の進化するニーズに適応するビジネス対応サポートを提供しています。 以下は、Compass Offices のようなフレキシブルなワークスペースプロバイダーが企業様へ提供できる事柄の一覧です:
● 提供スペースの柔軟性
従来のオフィスや多くのコワーキング スペースとは異なり、Compass Officesでは、お客様のビジネスに合わせた、好みやニーズに合わせて調整および構成できるワークスペースを提供できます。
● 多様なオフィスサイズ
さまざまなオフィスサイズ:1~200以上のワークスペースまで、あらゆる形状やサイズのビジネスに対応しています。これにより、企業は要件に合った適切なスペースを見つけることができます。
● 解決策の個別対応
Compass Offices は、具体的なビジネス要件から定義し、レイアウトデザイン、プロジェクト管理、納品まで、カスタマイズされたスペースの全プロセスを管理します。マネージャースイートが設置されたオフィス、プライベートな会議室、そして、リラックス空間など、さまざまなレイアウトを提供できます。壁の色まで好みでお選びいただけます。
● エンタープライズグレードのITインフラストラクチャー
お客様の IT および電気通信のニーズは、社内の専門 IT チームが対応します。 チームは、専用 IP、ギガリンク接続、初期設定サポート、ネットワーク セキュリティを強化するための VLAN セグメンテーションなど、個別のニーズに対応できます。
まとめ
エンタープライズソリューションは、デジタルワークプレース戦略の一環として、企業のデジタルトランスフォーメーションにおいて重要な役割を果たしています。個別に対応したワークスペース、堅牢なITインフラストラクチャー、包括的なサービス、そして便利なリースオプションを提供することで、エンタープライズソリューションはビジネスがワークスペースと業務ニーズを最適化する支援を行います。これらの機能により、企業は今日のデジタル中心のビジネス環境に適応し、イノベーションを促進し、繁栄することが可能となります。